※お荷物の発送ができるのは、会員登録されたお客様のみとなっております。 まだ会員登録されていないお客様は「会員登録ページ」よりご登録ください。

輸出プランでのお荷物のお届けは、下記記載の画像に記載しております手順に添って手続きをさせていただいております。
お客様には、6ステップをご対応していただくことで、お荷物をアメリカまでお届けいたします

アメリカへ商品をお届けするまでの全体図

お客様にご対応していただく6ステップ

お客様には、下記6つのステップをご対応していただく必要がございます。

STEP1:

出荷する荷物の梱包、サイズ/重量の計測

STEP2:

出荷依頼フォームの記入

STEP3:

請求メールの受け取り、支払い

STEP4:

インボイス、出荷ラベルの受け取り、記載内容を確認

STEP5:

集荷先の確認、配送会社へ荷物を受け渡す

STEP6:

差額の受け取り、または追加請求の支払い

各ステップの詳細手順

  • STEP1
    出荷する荷物の梱包、サイズ/重量の計測

    アメリカへ出荷予定の荷物のサイズ(縦 × 横 × 高さ)重量を計測します。

    注意

    ※一梱包の実重量が68kg、最大長辺が274cm(108inch)、胴回りの合計330cm(130inch)を超える荷物は、取り扱いできませんので、ご注意ください。
    ※胴回り:最大長辺を除く2辺の合計×2

  • STEP3
    請求メールの受け取り、支払い

    出荷依頼の送信後、2営業日以内に忍者エクスプレスからPayPalを使用して請求メールが送付されます。請求内容をご確認いただきまして、内容に間違いなどございませんでしたら、お支払いをお願いいたします。

    ※請求金額は出荷依頼でご連絡いただいたお荷物の重量をもとに、120%分をご請求させていただいております。

    注意

    ※忍者エクスプレスへの料金のお支払いは、想定される請求額の120%を、PayPalにて事前にご請求させていただき、出荷後(およそ2~3週間後)の確定重量をもとに、差額をPayPalにてご返金させていただいております。

  • STEP4
    インボイス、出荷ラベルの受け取り、記載内容を確認
    ご入金後、忍者エクスプレスよりインボイス出荷ラベルをお送りさせていただきます。
    インボイス出荷ラベルの内容に不備がないかご確認をお願いします。
    注意

    ※インボイス、出荷ラベルの内容に不備があり、お届けに関しましてトラブルがあった場合、弊社では責任を負いかねますので内容は必ずご確認いただきますようお願いいたします。

    内容に問題が無ければ、それぞれ印刷をお願いします。
    必要な印刷枚数

    インボイス:3部印刷をお願いします。
    出荷ラベル:1部印刷をお願いします。

  • STEP5
    集荷先の確認、配送会社へ荷物を受け渡す

    出荷依頼書に記載された集荷先へ、忍者エクスプレスが配送会社(UPSやFedExなど)へ集荷の手配をいたします。 ただし、集荷先によっては配送会社の集荷エリア対象外の場合がございます。その場合は配送会社の物流センターへお荷物を着払いにてお届けいただきます。

    集荷エリア対象かどうかは、「STEP4:インボイス、出荷ラベルの受け取り、記載内容を確認」の際に、メールにて一緒にご案内させていただきます。

    ■STEP5-1.集荷先がエリア対象内の場合
    集荷先が配送会社の集荷エリア対象内の場合は、配送会社が直接集荷先までお伺いいたします。
    STEP4で印刷していただいた「インボイス」と「出荷ラベル」を、集荷にお伺いしたドライバーにお渡しください。
    集荷の時間はご指定することができませんが、集荷日はご指定いただくことが可能です。
    集荷日は、出荷依頼書を提出いただいた日から見て、翌々営業日以降からご指定可能です。

    ■STEP5-2.集荷先がエリア対象外の場合
    集荷先が配送会社の集荷エリア対象内の場合は、配送会社が直接集荷先までお伺いいた集荷先が配送会社の集荷エリア対象外の場合は、配送会社が直接集荷先にお伺いすることができませんので、配送会社の物流センターへお荷物を着払いにてお届けいただきます。 着払いでの発送方法は「ヤマト運輸」または「佐川急便」のどちらかで配送いただきます。 着払いの費用は、お客様からは一切いただきませんのでご安心ください。

    着払いにてお届けする配送会社物流センター情報
    住所:〒136-0082 東京都江東区新木場1-12-10 プロロジスパーク東京新木場-1階
    宛名:ユーピーエス・ジャパン株式会社 新木場オペレーション課
    電話:0120-27-1040

    ※ヤマト運輸発送の際のご注意点
    1.午前中必着を指定
    配送会社へ受け渡し出荷したお荷物は、STEP4で作成した「出荷ラベル」内に記載されている追跡番号にてお荷物の到着状況を確認することができます。
  • STEP6
    差額の受け取り、または追加請求の支払い
    STEP3で、想定される請求額を事前にご請求させていただき、出荷後(およそ2~3週間後)の確定重量をもとに差額をPayPalにてご返金させていただいております。
    注意

    ※STEP3でご申告いただいた荷物の情報が正確なものであれば、基本的には差額を返金させていただいておりますが、正確な情報でなかった場合、追加請求をさせていただく必要がございます。

以上の流れで、日本からアメリカへお荷物をお届けさせていただきます。